PLANNING

企画力

企画力事例1:焼肉チェーン店様 野球場オーロラビジョンCM15秒

<Goal>観戦しているファンに“帰りに焼肉を連想させたい”

制作コンセプト:
ターゲットの心に残るビジュアル押し動画

肉の日(29日)オーロラビジョン焼肉動画で占拠企画提案

制作の狙い

球場の形から焼肉ロースターを連想、野球と焼肉を結びつける

CMの効果
・今夜は帰りに焼肉を食べにいこう!
・無性に焼肉食べたい!
※ナイター終了後近隣店舗が満席に

企画力事例2HONDA様 Twitter動画事例

<Goal>将来のファン層獲得に向けて、ママや子供たちとHONDAの距離を近づける

制作コンセプト:
真面目さとオモシロさの両方を追求したTwitter拡散目的動画

HONDA様Twitter動画「6/18 ”おにぎり日“にASIMOキャラ弁づくり」

おにぎりの日 #究極のおにぎり #キャラ弁初心者 #ASIMOおにぎり
制作の狙い

HONDA様イズム
作るならば”ASIMOおにぎり作り“を本気でやってみよう!

CMの効果

・遊びにも本気な企業イズムの伝播
・Yahoo トップNEWSに掲載
・ファン層の拡大

Yahoo トップNEWSに掲載!
予想を上回るバズりで続編制作が決定!

お見積もりのご依頼、制作実績の確認などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
お見積もりのご依頼、制作実績の確認などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら