PLANNING
企画力
企画力事例1:焼肉チェーン店様 野球場オーロラビジョンCM15秒
<Goal>観戦しているファンに“帰りに焼肉を連想させたい”
制作コンセプト:
ターゲットの心に残るビジュアル押し動画
肉の日(29日)オーロラビジョン焼肉動画で占拠企画提案
制作の狙い
球場の形から焼肉ロースターを連想、野球と焼肉を結びつける
CMの効果
・今夜は帰りに焼肉を食べにいこう!
・無性に焼肉食べたい!
※ナイター終了後近隣店舗が満席に
企画力事例2:HONDA様 Twitter動画事例
<Goal>将来のファン層獲得に向けて、ママや子供たちとHONDAの距離を近づける
制作コンセプト:
真面目さとオモシロさの両方を追求したTwitter拡散目的動画
HONDA様Twitter動画「6/18 ”おにぎり日“にASIMOキャラ弁づくり」
おにぎりの日 #究極のおにぎり #キャラ弁初心者 #ASIMOおにぎり
制作の狙い
HONDA様イズム
作るならば”ASIMOおにぎり作り“を本気でやってみよう!
CMの効果
・遊びにも本気な企業イズムの伝播
・Yahoo トップNEWSに掲載
・ファン層の拡大